プロバイダによっては年間約1万円の節約になる

プロバイダ、グラボ、SSD、マウス、キーボード、ケース変えてもAVA弾かれた。マザボとcpuで検知してんのかな。それともモニタとかかな。そんだけの情報で個人を特定できるんだろうか。作業完了。ひかり電話追加1chを主装置内蔵TELに収容し、ルータにISP情報を設定するだけの簡単なお仕事。最近はプロバイダ糞BBに騙された。ドコモ光の話聞いてきた。スマホ2台、フレッツ光の現状からだと月1000円くらい安くなりそう。そのためにはプロバイダを変えなくちゃいけない。手続き面倒っぽい。でも年にしたら1万2000円の節約になる。プロバイダのおかげでネットに繋がってるんだな。結局回線とプロバイダ契約してない。二年縛り多いけど転勤とかしたらダメなのかな。

別の回線の別のPCから申し込み→受け付けられる→受け付けで得たidをプロバイダに伝える→プロバイダからTEL「云々だからNTTに電話して変更してもらって」→NTTにTEL「プロバイダの言ってることはおかしい。もう一度プロバイダに問い合わせて」といわれる。ISP側もすんなり出せるけど、色々とISPは損な役回りだ。現状、静岡と愛知のOCNは駄目らしいからプロバイダ変えるしかない。モデム機能ってちゃんと書いてあるから、ワイモバイル(旧ウィルコム)のネットワーク網を使える。IIJが月324円ぐらいでプロバイダやってる。スーパーだれとでも定額にも対応してる。1000円~1500円(税抜き) 速度は遅いけどいざというとき役立つ。なんかISP高いなと思ってたら、記憶のないオプションてんこ盛りだった。電話して確認した、smsで契約内容送ってるとか言われたが、初期設定urlのみ。契約内容遡って直して、返金して欲しい。