ネットが遅い時はプロバイダに問い合わせると対処してくれる

プロバイダ、メンテて…いきなり落ちてびっくりだ。FF14もだと思うけどネトゲの通信だったらネットだけに使うようなよっぽど安いプロバイダのプランじゃなきゃ大抵は大丈夫だよ。むしろFF14に要求されるのはPCのスペックだろうな。足りてなかったらぷその設定1みたいになりそう。ブラウザで192.168.0.1開けばメニューあるから、ISPのIDパス入れればとりあえず繋がる。プロバイダのメンテもう少し遅い時間にやってくれたらいいのに。回線遅いのはたぶんプロバイダのせいな感じかな。にしても上りはクソ速い。下りの十数倍速い。Yosemite、ウイルスバスター月額版が対応していなかった。サポートに連絡したら、発行してくれた〝仮パスワード〟で通常版の「for Mac」を使って下さいとのこと。最終的には「マルチデバイス月額版」に統合されるみたいだ。要は、提供プロバイダの対応が遅いんだね。

プロバイダ変えてから初めてパソコンさわったけどくっそ遅い。前までこんなことひとつもなかったのに。ヤフー開くのにいつまで待機してる。びっくりするほど早くなるといいな。回線が異様に遅いからNTTに原因調べてーってメールして「全然問題ない。きっとプロバイダの問題だ」って返事がきた。面倒でそのまま問題を放置しておいてんだけど、直った感じだな。何かやってくれたんだろうか。といってもルーターにしてるPCがXPでクソ起動遅いからあんまりネットに繋がないようになりそう。大学生協でネット申込みしたら光回線じゃなくてWiMAXが届いた上に地域の電波網敷設が上手くいってなくてクソ遅い回線使用を強いられてる友人なら知ってる。仕事関係での海外出張的なもの。玩具が弄れないのとネット回線が日本に比べて遅いのがストレス。ネットの通信速度が遅いとか。アプリをアップデートできたらしてみるとか。一旦強制終了させてみるとか。